1. HOME
  2. BLOG
  3. メンズタキシード・小物のご紹介

03/11

メンズタキシード・小物のご紹介

日頃よりAuthentiqueのBLOGをご覧いただき誠にありがとうございます。

Authentique銀座の石川でございます。

 

本日は主役である新郎様のタキシードと

一緒に身に着けていただく小物をご紹介させていただきます。

 

皆様、タキシードはすぐに決まると思っていませんか?

ドレスほど選ぶ幅がないから…ドレスに合えば何でもいいから…

とおっしゃる新郎様がとても多いのですが、実は皆様意外と迷われているんですよ。

 

襟の形も2種類あり、

イギリス式のピークドラペル

アメリカ式のショールカラー

とそれぞれ印象も変わってまいります。

ピークドラペルの「ピークド」とは「尖った」という意味があり

剣先のような鋭い下襟が特徴です。

尖っていて角度があるため、目線が上がりキリッとした印象に見せることができます。

ショールカラーは丸みがあり、リラックスした柔らかながらエレガントな印象に見せることができます。

ピークドラペルと違い、流れるような楕円で角度がない為、優しい雰囲気を醸し出すことができます。

 

この様に襟の形だけでも印象が変わってくるタキシード。

ご自身の雰囲気にあった襟の形を選んでいただくのをオススメしております。

 

新婦様のお色直しと合わせて、新郎様も挙式とパーティーシーンで2着着るのが当たり前となり、

挙式はブラックやミッドナイトブルーなどクラシカルなお色味を、

お色直しでブラウンやグレーなど少しカジュアルなお色味のタキシードにされる方が多いです。

1着でいい、とおっしゃる方もたまにいらっしゃるのですが

雰囲気をガラッと変えて試着をしていただくとご自身のお気持ちも変わって喜んでいただけたり、

お色直しでお衣装が変わる事でゲストの皆様やご家族に喜んでいただける事で当日2着お召いただけるケースが多い印象です。

また、一度中座をされたのに衣装が変わらないのはどうだろう…と悩んでしまう方にもお勧めです。

 

想いをもってこだわって選んでいただいたタキシードには

ぜひお小物にもこだわって選んでいただきたいです。

Authentiqueではイタリアから買い付けたインポートのお小物をたくさんご用意しております。

蝶ネクタイ・ウィングカラーシャツ・カラーシャツ・靴下・シューズ・カフリンクス…など

どれもこだわりを持ってバイヤーがセレクトしたアイテムです。

 

 

色味もたくさんご用意しておりますので、ご新婦様のカラードレスのお色味と合わせたり

テーマカラーでまとめられたり、と皆様それぞれのコーディネートを楽しんでいただいております。

 

もちろんご結婚式だけでなく、フォーマルなシーンや

友人様のご結婚式へご参列の際も使用していただくことが可能でございます。

大切な結婚式の思い出としてもずっと残るアイテム。

そのアイテムを見るたびに素敵な一日を思い返すことができます。

 

 

ぜひAuthentiqueにて素敵なコーディネートを提案させてください。

Tags

Recommend Fairその他おすすめのフェア

↑ PAGE TOP