1. HOME
  2. NEWS
  3. 【お客様の声・Q&Aのご紹介】初めて袖を通すドレスがつくれる「ファーストレンタルフェア」開催のお知らせ

01/06

【お客様の声・Q&Aのご紹介】初めて袖を通すドレスがつくれる「ファーストレンタルフェア」開催のお知らせ

ご好評いただきました「ファーストレンタルフェア」をAuthentique銀座店にて開催いたします。

Authentiqueで人気のオリジナルドレスを、デザイナーが厳選した素材・カラーでオーダーレンタル。
お客様ご自身のために制作したドレスを結婚式当日に
あなたの身体に合わせた最適なシルエットで初めて袖を通す“First Dress”としてお届けします。

こちらのブログでは、これまでAuthentiqueのファーストレンタルドレスをご注文いただいたお客様の
リアルなお声や、お客様から多くいただくご質問とそのアンサーについてを詳しくご紹介します。
ぜひ最後までお読みください。

◆フェア概要◆
日程:2024年2月7日(水)~9日(金)
開催場所:オーセンティック 銀座店
3日間限定の5組様限定でのご案内となります。

◆ご予約受付期間◆
1月8日(月)~1月31日(水)
予約枠埋まり次第終了のためお早めにお申し込みください

ご予約はこちらから

Authentiqueオリジナルドレスについて・・・
専属のデザイナーが、これまでの海外での経験で積み重ねてきた自身のコネクションと得た審美眼をつかって
世界中から生地を厳選。素材の美しさと魅せ方、お召しいただいたときのシルエットにまでこだわり、本物のドレスを纏ってほしいという願いのもと、Authentiqueの花嫁様のためにデザインしています。

ファーストレンタルフェアでは・・・
Authentiqueオリジナルドレスをデザイナーが厳選した素材・カラーでオーダーレンタル。
また、お客様のご希望のドレスに合わせて、生地やシルエットをご提案し、
世界に1着だけのあなたのためのオリジナルドレスをお届けします。
今回のフェア限定でお選びいただける特別なシルエットと素材を多数ご用意しております。

〈ドレスラインナップの一部ご紹介〉


Dress. 04ー70100


Dress.04ー70162


Dress.04ー70148


Dress.04ー70160

〈ファーストレンタルについてのQ&A〉
Q1. 上記の他に、生地やシルエットは選べますか?
→ご希望の色・生地・シルエットをお伺いし、Authentiqueのデザイナーに相談いただけます。
生地の在庫にもよりますが、お客様のご希望に近い生地や色をご提案可能です。

Q2. ドレスが手元に届く時期について教えてください。いつまでに決定すれば良いですか?
→ドレスが仕上がるまでのお時間は約3カ月間が目安でございます。
※お選びいただいた型や生地によっても異なります。
仕上がり後、必要であれば調整・小物合わせ・サイズチェックを行います。
その為、約6カ月前にご決定いただきますと安心でございます。

Q3. 結婚式後、ドレスはどうなりますか?
→通常のレンタルドレスと同様にAuthentiqueへお戻しいただきます。
メンテナンス後は、他のお客様にレンタルドレスとしてお貸出し可能となります。

Q4. ドレス完成後、サイズが合わないことなどありますか?
→ドレス作成前に、採寸技術を学んだスタッフが細かく採寸いたします。お客様の身体に合わせ、一番近いサイズをご提案します。完成後は、必ずドレスのサイズチェックのお打ち合わせを行い、部分調整やお直しを入れお客様の身体にぴったりに合うよう当日までサポートさせていただきますので、ご安心ください。

〈ファーストレンタルドレスを作られたお客様の声〉

〜代官山メゾンポールボキューズにてお式を迎えられたお客様〜
「ステンドグラスやシャンデリアの華やかさと、木目の温かさが調和するクラシカルで落ち着いた空間の会場で、
自分自身に似合うと感じている赤やテラコッタのシンプルで落ち着いたカラードレスを希望していました。
また、ご自身の身体にぴったりと合うものが良いと思っていました。」
→Authentiqueで人気のテラコッタカラーのドレスがイメージに近かったこと・またデザインもシンプルで上品さが会場にも合うと感じたことからデザインを決め、お客様の身体にサイズを細かく合わせてファーストドレスをお作りいたしました。お客様にとってお好みのデザイン、且つサイズもぴったりのドレスで、安心して当日をお迎えになりました。

~プリンスパークタワー東京でお式をご予定のお客様~
「東京タワーを望む都会ならではの洗練された雰囲気と緑が美しいチャペル、バカラのシャンデリアが眩しい天井高のあるバンケットが人気の会場に合わせて、Authentiqueで人気のウエディングドレスのデザインを気に入りました。このデザインで、ホワイトのものではなくカラードレスがつくれたらより理想のウエディングになると感じました。」
→ファーストドレスとして、ご希望のデザインと色味を叶える理想のドレスをお作りいたしました。
ドレスデザインや色、ご自身の身体に合ったサイズとどれも妥協せずにこだわりたいのお気持ちに寄り添い、最良のドレスをお召しいただきます。

何年後に見返しても、変わらない美しさを叶えていただけますよう
あなたにとっての理想のドレスをAuthentiqueのプロフェッショナルチームがお届けいたします。

ファーストレンタルフェアのご予約はこちらから

↑ PAGE TOP