1. HOME
  2. NEWS
  3. 国際女性デーキャンペーン~撮影レポート~

03/08

国際女性デーキャンペーン~撮影レポート~

3月8日の国際女性デーに向けて、Authentiqueから
女性を応援するチャリティーキャンペーンを2024年も開催いたします。

今年はキャンペーンの理念にご賛同いただき、
様々な分野で活躍されている女性3名の方へのインタビューをキャンペーンページに掲載しております。

International Women’s Day Campaign 2024

こちらのブログでは、3名の方の撮影当日の様子をレポートさせていただきます!

Klara Blanc(クララ・ブラン)様
パリ出身で日本在住のクララ様は、日本の文化に魅了され、現在はPR会社に勤務しながら、
モデルやSNSでの活動、ブランドプロデューサー、書籍の出版など、幅広く活躍されています。
自分を大切にし、自分らしく生きる姿勢は多くの人々に憧れを抱かせるばかりでなく、
現代の社会問題に対する視点も非常に素晴らしく、深い魅力を感じさせてくれます。
飾らずにありのままの姿で発信する姿は、自分を大切にすることの意味を教えてくれています。

そんなクララ様に、AuthentiqueのメインブランドであるELIE SAAB(エリーサーブ)のドレスを2着お召し頂きました。

Dress No.03ー70492
1着目にお召しいただいたのは、3Dフラワーのスリーブが印象的なミカド素材のドレス。
クララ様のチャーミングな笑顔と、自分らしく真の強さを表現するようなドレス姿はラグジュアリーで
まるで本物のプリンセスがいるかのよう。


Dress No.03ー70517
2着目は、ドレス全体をスパンコールの輝きが煌めくELIE SAABの新作ドレス。
小さな花が集まったミモザのように、ドレスにも小さなスパンコールがふんだんに施されており
エレガントな輝きを放っていました。
クララ様の可憐な動きにも軽やかになびく姿が美しく、魅了されてしまいました。

 

上枝 みどり様
フリーランスのPRとして様々なメディアで取り上げられ、ELLEスタイルインサイダーとしても活躍されている上枝様。
洗練された自分らしいライフスタイルやファッションに多くの女性が憧れています。
自分のペースを大切にし、ポジティブでありながらも自然体で飾らないセンスフルな姿がとても魅力的で、大人の女性としての素敵な過ごし方を教えてくれています。

上枝様には、Authentiqueに2023年秋に入荷したばかりのブランド
Stephane Rolland(ステファン・ローラン)のウエディングドレス2着をお召し頂きました。

Dress No.03ー70506
1着目のドレスは、Stephane Rollandらしい構築的なスリーブが目を引く、ファッショナブルなデザインのドレス。
シンプルな中にアクセントがあるノーブルなデザインは、
上枝様の洗練された雰囲気にぴったりで、とても美しくお召しいただきました。
あえてノーアクセサリーでご自身のショートヘアを活かしたスタイリングに。
ドレスのデザインについてご自身のinstagramにて、話題の映画「哀れなるものたち」でエマ・ストーンが纏っているドレスに似ている」と上枝様らしい感性で表現してくださっていたことが印象的です」


Dress No.03ー70509
2着目のドレスは、ヌーディーなカラーが目を引き、
様々なレースと3Dオーガンジーのフラワーモチーフのやわらかな素材感が女性らしさを感じる1着。
上枝様の指先までエレガントに魅せる姿に、うっとりしてしまいました。

池田 莉子様
モデル・ヨガインスタラクターとして活躍されている池田様。
その明るくパワフルな笑顔から、内面から溢れ出す美しさや周りを一緒に巻き込むパワーを感じました。
身体づくりのプロとしてのお話しも素晴らしく、心と身体の繋がりについて大切なことを教えてくれました。
また、撮影ではポージングもダンスのように優雅で可憐な動きのある姿が美しく、そこにいたスタッフ全員が魅了されてしまいました。

池田様には、ELIE SAAB(エリーサーブ)と
Authentiqueでも人気の高いAlena Leena(アリーナリーナ)のドレスをお召しいただきました。

Dress No.03ー70514
1着目にお召しいただいたドレスは、ELIE SAABの新作のドレス。
内面から溢れ出す美しさや力強さを感じる池田様には、女性のエンパワーメントを支持するAuthentiqueより
日本の花嫁様に想いを込めてお届けしたいドレスをお召しいただきました。
Iラインのデザインと
両サイドからスカートを重ねAラインのシルエットに仕立てた1着は
360度表情の変化をお楽しみいただけるデザイン。
池田様の身体全体で表現する姿を最大限に活かすぴったりなドレスでした。

Dress No.03ー70498
2着目は、その透明感とトレンドのデザイン性に富んだスリーブの動きが、まるでマーメイドのプリンセスのようなAlena Leenaのマーメイドドレス。
実は少しダンスのような動きをしながら撮影が行われ、自由で美しい、指先から足先までの優雅な身のこなしが、
ドレスのシルエットやディテールの美しさをさらに際立たせてくれました。

 

それぞれの場所で輝かしい活躍をされている3名に、
ありのままの自分を表現できるAuthentiqueの本物のドレスを纏っていただきました。

Authentiqueの花嫁様に
一生に一度の、最愛の日に「ありのままの自分を表現すること」を実現していただきたいと思います。

そして、今や未来のすべての方が暮らしやすい社会の実現を願って
皆様と繋がれると嬉しく思います。

◆国際女性デー キャンペーン詳細
期間:2024年3月8日(金)~4月7日(日)
対象店舗:Authentique銀座店、Authentique横浜店、Authentique鎌倉店、フォレスターナ軽井沢店
参加方法:Authentique各店舗へご試着の予約をお願いいたします。
参加条件:キャンペーンに賛同いただく、挙式日と会場がお決まりの新郎新婦様、ご列席の皆様

キャンペーン期間中に各店舗での衣装ご試着1回につき、Authentiqueより100円を
女性を応援する団体へ寄付を行わせていただきます。

 

ご来店予約はこちらから

 

↑ PAGE TOP