01/26
【Wedding Report】萬屋本店で紡ぐ、和と洋が響き合う一日 ― Authentiqueが届ける、特別な婚礼のかたち ―
本日は、2025年5月に鎌倉の萬屋本店でお式を挙げられたお二人よりいただきました、素敵なお写真をご紹介いたします。

白無垢
― 相良刺繍が施された、古典の美 ―
最初に身に纏ったのは、相良刺繍が施された古典的な白無垢。
白一色の中に生まれる立体感と陰影が、花嫁の所作をより美しく、静かに引き立てます。
新郎様は、羽二重の紋付に仙台平の袴をお召いただきました。
白無垢: 00-70049
最も格式が高いとされる正礼装は、人生の門出となる結婚式にふさわしい一着。
おふたりが並ぶ姿は、日本の婚礼美を象徴するような佇まいです。
引振袖
― 萬屋本店オリジナル・緑の総絞り ―
お色直しで選ばれたのは、萬屋本店オリジナルで製作された緑の総絞りの引振袖。
菊の文様に紫陽花をあしらい、さまざまな絞りの技法によって華やかに表現されています。
白く浮き立つ中帽子絞りは、風にそよぐような動きと、ほのかな香りまで感じさせるほど。
ステンドグラスから差し込む光と重なり、その表情はより一層豊かに映し出されます。
引振袖:02-70027
和装から洋装へ。
その移ろいさえも、この場所では自然で穏やかな時間です。
Dress
― Authentique オリジナルドレス ―
和の余韻を残したまま纏う、Authentiqueオリジナルブランドのドレス。
削ぎ落とされたシルエットと上質な素材感が、萬屋本店の木の温もりに美しく溶け込みます。

Dress:03-20607

時代を超えて受け継がれてきた空間と、Authentiqueが大切にする本質的な美しさ。
萬屋本店で過ごす一日は、これから先も、心に残り続ける特別な記憶となるはずです。






















