11/15
【JOSEPH CHEANY(ジョセフチーニー)】本物にこだわる新郎様へ
本日はAuthentiqueにて取り扱いをしている英国製レザーシューズJOSEPH CHEANEY(ジョセフチーニー)についてご紹介させていただきます。
タキシードをお召しいただく際に欠かせないシューズの中でも、本物にこだわる新郎様へ自信を持ってご紹介させていただきたいブランドです。
タキシードをお召しいただく際に欠かせないシューズの中でも、本物にこだわる新郎様へ自信を持ってご紹介させていただきたいブランドです。
-CHEANEY story-
靴の聖地と謳われるイギリスのノーザンプトンで、1886年の創業からその地にて英国式の本格革靴を作り続けてきたJOSEPH CHEANEY。
ファッションが時代とともに変遷しようとも、紳士の足元を飾るのは常にトラッドスタイルの革靴であることに変わりはありません。
なかでもJOSEPH CHEANEYは伝統的なグッドイヤー製法(丈夫で履き続けていくほどに足に馴染んでくる靴を作る製法として知られています)を守りつつ、時代に即したエッセンスを取り入れ、古くて新しい、そして長年愛用できる魅力に満ちた靴を作り続ける“進化する老舗”です。
【AVERY-エイブリー】
1957年にアメリカのアイビーリーガー(アメリカの有名8大学の学生)の中で爆発的に流行り、エリートビジネスマンや弁護士となってからも、スーツの足元にタッセルローファーを愛用したことから、アメリカでは「弁護士の靴」とも言われ、ビジネスシーンでも履くことが可能です。
全体的に細身なスタイルで、タキシードに合わせた時も、エレガントでドレッシーな印象になります。
【ALFRED-アルフレッド-】
カーフレザー(生後半年未満の子牛の革)を使い、クラシカルなラウンドトゥに小さめのキャップ(踵)に仕立ててあり、日本人の足の形に合いやすく馴染みやすくなってます。
冠婚葬祭、プライベートどんなシーンにも合わせられる靴の為、持っていたら間違いのない一足です。
ご結婚式の思い出を刻み、一生もののシューズで足元までオシャレを楽しんでみてはいかがでしょうか。
ぜひ店舗でその魅力を体感してくださいませ。
ご来店予約はこちら