1. HOME
  2. BLOG
  3. SDGsへの取り組み

02/28

SDGsへの取り組み

Authentiqueのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
バイヤーの松尾と申します。

昨今ますますその重要性や各企業での取り組みが話題となっているSDGsについて、関心が高い新郎新婦様も多いのとは?と推測しております。
本日はAuthentiqueの取り組みをご紹介させていただきます。

持続可能な開発目標(SDGs:Sustainable Development Goals)とは,国連で策定された2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標です。17のゴール・169のターゲットから構成され,地球上の「誰一人取り残さない(leave no one behind)」ことを誓っています。

まず一つ目に昨年業界初となる3月8日の国際女性デーに向けて、女性を応援するチャリティーキャンペーン「#Be Authentique International Women’s Day キャンペーン」チャリティーキャンペーンです。キャンペーンページではこの活動に賛同いただいた、活躍する女性を代表する4名のインタビューを掲載しています。
キャンペーン期間中、Authentique各店舗へ衣装ご試着1回につき、100円を女性を支援する団体へ寄付を行わせていただく内容となっております。
ジェンダーギャップ指数が先進国一低い日本において、まさに自立した活躍をされている花嫁様に多く選ばれているAuthentiqueだからこそ、すべての方が、暮らしやすい社会の実現を願っております。

そして今年も同じキャンペーンをローンチする予定でございます!
リリースまでもう少しお待ちくださいませ。

2つ目は名刺の刷新です。名刺の素材を紙から石灰石を使用した名刺に変更することにいたしました。石灰石の名刺は作る工程で必要になる水を1箱で10リットル節水が可能な素材でその適用範囲がどんどん広がっている素材です。
小さなこととかもしれませんが、その小さな積み重ねから少しずつ持続可能な社会への意識を変える一歩となることを願っております。
ぜひ店舗を訪れた際は名刺にも注目いただけますと嬉しく思います。

Tags

Recommend Fairその他おすすめのフェア

↑ PAGE TOP