1. HOME
  2. BLOG
  3. Wedding Report【而立と覚悟の日】

07/28

Wedding Report【而立と覚悟の日】

日頃よりAuthentiqueのブログを
ご覧頂きまして誠にありがとうございます。
Authentique鎌倉 鬼沢でございます。

萬屋本店でご挙式をされたお二人から
素敵なお写真が届きましたので
ご紹介致します。

 

お二人へなぜ、結婚式をするのか
というお話を聞いた際に
結婚式という特別な日だからこそ感謝を伝えたい。
そうお話してくださいました。

おふたりの結婚式のテーマは
『而立(ジリツ)と覚悟の日』

お二人ともに節目の歳になること。
家族を背負うという覚悟の日
たくさんの人に支えられ、
社会人として人として而立をする。

試着する中でご新婦様の大好きなお祖母様が
結婚式を大変楽しみにされていることを伺いました。
『嫁いでいく姿を見せること』
これも而立であり、覚悟の姿。


ご新郎様より『似合うね!!』の一言で
背中をおされて決めた色打掛は
婚礼の儀にふさわしい意匠を
緞子織で一幅の絵画のように
総絵羽で表現した最高級の逸品です。
華やかな鹿の子が笑顔の素敵な
ご新婦様にピッタリな1着でした。
実は当初、お二人は和装を
着る予定ではありませんでした。
初めは和装は似合わないのではないか・・
と思っていた新婦様がこんなにも
笑顔で過ごされているお姿を見て
私も大変嬉しく幸せでした。

和装がわからない、イメージが湧かないなど
のお悩みをよく耳にします。
そのようなときはまず、どんなお式にされたいか、
結婚式に対する想いを伺わせて下さい。
その想いが叶う衣裳が
Authentiqueでは必ず見つかります。

今回ブログにご協力頂いた
お二人に感謝申し上げます。
惣一さん、優子さん 末永くお幸せに。

Tags

Recommend Fairその他おすすめのフェア

↑ PAGE TOP